Tuesday, October 26, 2010

バランスの取れた食事の計画

バランスの取れた食事をどのように計画すればいいでしょうね。
健康的な食生活は意外に難しい。
多分殆どの人は偏った食生活を送っているはず。

今日(2010年10月26日)病院へ行って、健康診断の結果を取りに行きました。
食生活に注意せよと言われた。太ってはいけない。血糖値も高い。甘いもの、アルコール、食べすぎに注意。

しかし、毎日の食事をどうやって計画すればいいのか全く分からず、困っています。
先日少しインターネットで検索して見ましたが、役立つ情報は見つからなかった。
それで自分なりの計画を考えました。 食品のリストを作っただけ。毎日一つの品目を買うこと。
それを食べて行く。その日にある食品で食事を作って行く。

10.10.27 萌やし
10.10.28 オレンジ
10.10.29 人参
10.10.30 林檎
10.10.31かぼちゃ
10.11.01バナナ
10.11.02ピーマン
10.11.03茄子
10.11.04セロリ
10.11.05さつまいも
10.11.06大根
10.11.07キャベツ
10.11.08トマト
10.11.09ジャガイモ
10.11.10玉ねぎ
10.11.11

No comments:

Post a Comment